HOME   »  
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
震災からもうこんなに日が経っていたのかと思ってしまうのは、
自分が傍観者に戻ってしまったからなのかと思ったりします。
被災された方々は、長い一日を過ごしておられることと思います。
1日も早く原発、震災被害の収束、復興が遂げられますよう。

こちらの県でも基準値を上回る数値が検出されているわけですが、
行政からの 今はこうだから という情報が一向に入手できません。
県のHPでの水質の汚染状況などは見れるものの、食物などへの汚染状況は
まだまだ詳しくは出ません。

また、情報が出たとしても これは本当の情報なんだろうか という
疑心暗鬼も無いとは言えません。
自己責任で非難と言われても非難先のアテもツテもありませんし、
黙して毒を食らう日々 と半ば諦めのような感じでもあります。

まだまだ地震も発生していますし、油断できない日々です。
被災された方々、および、関東圏の方々はご注意を。


さてさて、気分を変えて、遅ればせながらの告知です。

すたじお おぐま様HP

お馴染みの すたじお おぐま様 から新作がリリースされております。

魔天使セラフィム-聖都陥落-
魔天使セラフィム-聖都陥落-

もはや すたじお おぐま=遊べるPCゲームメーカー になったような!?
当方としてはやっほぅ!な感じですネ。遊べるゲームはイイですよネ。

現在ゲームバランスを調整するパッチも配布されているようです。
ゲームのテンポを良くすることを目的としたモノのようです。
届いた声に対応する姿勢はモノツクリには重要なことだと思います。

当方もチョチョイと原画、彩色に携わらせていただいております。
興味のある方は是非チェックしていただければと思います。

さらにあのシリーズの続編が製作中。胸が熱くなるな('ω`*)
というわけで、すたじお おぐま様のHPも是非チェック!

---------------------------------------------------------------------------

・ブログコメントレス

管理人権限での閲覧コメントでしたので、公にレスをしていいものか考えましたが、
コメントされた方のお名前と、メールアドレスなどの記載がなかったため、
ここでのレスとさせていただきます。

過去に製作した同人誌のDLショップへの委託は、現在は一部のモノは行われておりませんが、
検討はしてみようかと思っています。
過去の作品(オフセット作品)のDL委託は、お声をいただいたモノを検討材料とします。
コピー本は現在DL委託されているモノ以外の作品は、DL委託として出品する予定はありません。

ご所望の作品がありましたら、改めてお知らせいただければと思います。
長く更新を怠っていたことで、多くの方々にご心配をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。

当方は関東の人間ですが、被害などはなく、問題ない地域です。
多くの方にご心配いただき、大変ありがたく、また、こうしてブログなどで
情報を発信することを怠っていたことをお詫びいたします。

あの3月11日の地震発生時、グラグラと左右に振られ、
歩くのも注意しなければならない状況でした。
これまで、あれほどの地震を体感したのは初めてでした。

そして、あの日以降、現在に至るまで、未だに続く地震と、
原発事故から発する放射能の問題と、不安な日々は続いております。

また、震災から数日間の間に、当方へメールを送信された方の一部に
送信の失敗があるようです。
お手数ですが、当方へのメールで、

メールの返信がされていない個人、または商業などのご用件を送信された方

がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、再度送信をお願い致します。
メールアドレスは従来の

outofmind@w2.dion.ne.jp

に送信していただいて構いません。
hotmailなどのフリーメールですと、確認させていただくまでに少々お時間がかかる場合があります。

これまでにメールを送信していただいた方々には、大変ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願い致します。


当方の活動は現在は再開しております。
現在の関東の状況の推移により、ご依頼の作業に遅延などの問題が発生する場合がございますが、
これまで同様の体勢を取り戻し、できることをやっていきます。
今後とも、よろしくお願い致します。

東北および被災された全ての方々に、哀悼の意を。


                          樹 つくね
はふー!
9月は忙しくてグッタリで全く更新できませなんだ!あわわ。
というかそろそろトップ絵くらい変えたいなーと思っているわけですが、
指が…!指が曲がらない…!?なんか間接痛い…!

絵描きの命、手がマズイことに…!
タイピングするくらいは全然問題ないんですが…特に小指が曲がらんです…!
しかし泣き言はここまでだ…何とか忙しい期間を脱したので…動かねば…!!

というわけで、長らく放置されておりましたが、更新更新!
冬コミ申し込みましたよぅ。
カットはこちら。

冬コミのカットがこんな遅く公開されるわけがない

やってみるさ…!(赤い彗星ボイスで)

カラーでポン
カラーで作業してからグレースケールにするとあまりよろしくないようですネ? ○凹コテン
"バストアップで切れちゃうし"でテキトーにされてしまった下の部分の悲惨さたるや…!
というか最近ちょっとカットがうまくいかないんですよね。カット用!で描こうとするからですかネ? ○凹スッテン

そんなこんなで、冬コミはコレです。委託先の書店、データショップの方々に忘れられてしまう!
そんな危機感を抱きつつガンバリマス。
いえ、サボっていたわけじゃないですよ!?ここでまた告知なのですよ。

お馴染みのソフトメーカー、すたじお おぐま様製作のゲーム、

魔姫ブラッディマリー
魔姫ブラッディーマリー-深淵の魔王と奈落の姫君-

にも、一部原画・彩色として参加させていただいております。
パッケージ版が10月8日にリリースされるとのことです。すたじお おぐまファンは是非チェック。
ゲーム性の高いモノを驚くべき速度でリリースされております。オススメ!

そして、現在新作の情報が告知されております。

NosferatuZwei-緋夜ニ焔ユル蒼眼-
NosferatuZwei-緋夜ニ焔ユル蒼眼-

Nosferatu-聖女は鮮血の夜に舞う-
Nosferatu-聖女は鮮血の夜に舞う-
の"Zwei"。なるほど、2ですね!?

拠点侵略型SLGというコンセプトは変わらず、そのゲーム性はパワーがダンチだ!という感じで!?
続編ということで、前作と何かつながるモノがあったりも?
前作をプレイした方も、未見の方も、チェックしていただければと思います。
こちらも、一ユーザーとして楽しみな新作の情報でしたー。
夏コミお疲れ様でしたー。

いやぁ…暑かった…死ぬかと…死ぬかと…。
なんとか生き残りましたが瀕死です。えいせいへー!えいせいへー!!

というわけで、わいわいがやがや盛況した夏コミでしたね。
毎度の事ながら、売り子さんのお手伝いをしていただいた工藤さん、
共に参加された流x3♪さん、お疲れ様でした。そしてありがとうー!

また、会場にて当方に色紙とスケブのご依頼をしていただいた皆様、ありがとうございました。
今回は色紙に、
すたじお おぐま様HP

にて、一部原画・彩色を担当しました、
Nosferatu-聖女は鮮血の夜に舞う-
Nosferatu-聖女は鮮血の夜に舞う-

より、シンシアを描かせていただきました。作中では重要なポジション!
Nosferatu-聖女は鮮血の夜に舞う- どうぞよろしくー!


さてさて、次の予定はもちろん冬には申し込むとして…!
コミティアへの潜入もあるかもしれません。
サンクリはどうしよう…ううむ。

とりあえずは冬のカットを作らねば…!
ジャンル何にしよう…ウーム!

とにもかくにも、コミケお疲れ様でしたー。

暑いですのうー('A`)
というわけで、生きております。つくねです。

夏コミも近づいてきました…んがぐぐ。
あ!スペースの告知忘れてました。

スペースは 三日目 D-03a です。

頑張って何か出せればと思います…!
相方の流×3♪さんも当選しているようで。
ご来場の際は、生存確認をしたり冷やかしたりしていただければとー。
どうぞよろしくお願いします。


そして、最近pixivへのお誘いを多くいただいております。
pixivってなんじゃらほい…?mixiみたいなもの…?
mixiみたいに内輪オンリーの日記公開遊びみたいなのは好きじゃないんですよね…。
内輪に日記書いてるならコッチにちゃんと日記書けと言われてしまいますしね!?

というわけで、pixivについて調べてみんとす。
ふむ…絵を描いてアップして、様々な人がそれを見てニコニコしつつ、
タグなんかをつけて分類化したりして楽しむお絵かきネットワーク?

身内で楽しむ っていうスタンスではなさそうですね。
前にイベントで pixiv登録されてますか? と聞かれた時はNOと返すしかなかったんですが、
結構pixivって注目されているんですね。
うーむ…試しにやってみますかのう…落書きとかテキトーに出す感じで。

そんな感じの近況であります。

--------------------------------------------------------------------

そして告知タイム!

早いリリース速度、充実したゲーム内容でお馴染みの

すたじお おぐま様
すたじお おぐま様HP

より、新作のお知らせ!
ファンタジーかつダークな雰囲気!そしてマスコンバット風味システム!?
あぁ、ロマサガとか思い出します~。半熟ヒーローとかも。
そんなワクワク感を十分に感じさせてくれる新作が登場です。

魔姫ブラッディマリー-深淵の魔王と奈落の姫君-
魔姫ブラッディマリー

ゲームとして遊べる!をグイグイ追求しておりますな!?
ゲーマーとしても期待できる逸品の予感ですよ。
情報ページの公開を待つのです。日々チェックするのです。

というわけで、告知タイムでしたー。
プロフィール

樹 つくね

Author:樹 つくね
現在ジャンル不定でイベントに
参加しています。
web拍手などにメッセージを
残してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

最近のトラックバック
ブログ内検索
HP


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
