HOME   »  2010年05月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
PCが逝ったああああああああ!!!!!

26日あたりに急に異変に見回れ、再起動するもすぐにブルスク…!!
…再インストールかな…とションボリ。
HDDのパーティションが不明扱いになってるし~!

…再インストールか…はぁ…とうなだれているところに、
インストールのファイルコピーがうまくいかない!コピーできないってなんぞー!?
どうやらメモリ周辺がマズイらしい…やれやれ…これはまさかのメモリ取替えフラグ。
仕方ないのでこのGWを利用してショップ散策へ…。

店員さんに「OS再インストールが失敗するんですカクカクシカジカ」と
いろいろ話してみるの図。

店員さん「本体持ってきてみ?点検するヨ?タダよ?見るだけならタダよ?(意訳)」

というわけで…本日昼に見てもらいにデスクトップPCを持参。
開けてもらって見てもらって…

店員さん「マザーが…(以下の言葉が耳にあまり入らない)」

マザーが…?ナンデスッテ?おかーさん?え?

おかーさん!おかあさん!(クラシック、魔王調で)

ええええええええマザーがプックリ状態だってええええ!?!?


つくね「…マザーの取替えって…5~6万くらいいきますよね…?」

店員さん「ですね…」

なんでさ…どうしてさ…そりゃずいぶん長いことがんばってくれたマシンではありますが…。
しかし…このGW中になんとかしないと今後の作業に響いてしまう…あああああ…。

つくね「パーツ流用で組むとどうなります…?」

店員さん「CPUコレとか…グラボコレとか…ケースコレとか…で大体コレくらい…かと」

…これは普通に1つ買えてしまうんじゃないのん…?

イイモノを望めばどんどん高額になるのがPC…。

店員さん「組み立て手数料など含めますと…普通の1台用意されてしまったほうがお得に」

デスヨネー?
古いグラボとか流用しても耐久性に問題が無きにしもアラジンですし?

とりあえずグラフィック関係の作業がコレまで同様に(さらに快適に)問題なく動作し、
これまでのスペックを上回ってくれていれば…高望みは…ウン…。

というわけで店員さんとマンツーマンで長い間コレはこうだアレはこうだみたいなお話。
win7は対応ソフトが乏しいというか…フォトショップはCS4からじゃないと入らないんじゃ…?
これまでのモノが入らないとなると問題なので…OSのこともアレコレお話。

かなりの時間アレコレとお話いただきまして、とりあえず落ち着くべき時を迎えました。
というわけで…PC新調です('A`)

手痛い…これは手痛いよ!!
…ついでに内臓HDDを外付け化するためのHDDケースを一つ購入。
IDEのHDDが一つ手元にあまっているので、一応両対応版にしておくの図。
SATAも500Gが一つあるので…バックアップ体勢は磐石の兆し…!

…ぜんぜんゴールデンなウィークじゃなかったデス…気落ちして死ぬかと思いましたヨ('A`)

…宝くじとか当たらないカナー…ショボーン…。
プロフィール

樹 つくね

Author:樹 つくね
現在ジャンル不定でイベントに
参加しています。
web拍手などにメッセージを
残してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

最近のトラックバック
ブログ内検索
HP


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
